« いきている | トップページ | 08月01日のアキラくん占い(BlogPet) »

特別感謝マンガ

「ぼくのうた」

なにか いいことをすると 
いいことが かえってくる…

ちょっと 期待しゃうんだよね

ぼくは それでも

いいことを するのって
ステキなことだと おもうんだ

**************

今回は息抜きに、イラストを描いてみました。
いつも文字ばかりじゃ…あきちゃうでしょ?

オリジナルキャラクターのマオちゃん。

★クリックするとイラストが大きくなります。

Maochan   

このキャラは、あることをすると出現します。
今日の詩がヒントです。
もしかしたら…アイツがやって来て、マオちゃんが見れない可能性があります。

アイツが来ても、怒らないで下さいね

|

« いきている | トップページ | 08月01日のアキラくん占い(BlogPet) »

「イラスト・マンガ」カテゴリの記事

コメント

本当は、いっぱい画像があったので、
それをそのまま残しておくのも
いいかな。…と思ったんですけれど…
「これをやらなくちゃ見れない」
的な、特別なものって、好きなんです。
今まで見ることが出来たものは
サイドバーにある「イラストBOOK」や、「みらくるみるく」で見ることが出来ます。

あいつとマオちゃんは、「あれ」専用です。
…これじゃ、意味が解りませんよね?
マオちゃんのイラストだけは、何もしなくても見れるように、今回画像を「↑の記事」と「イラストBOOK」にUPしました。

…すみません。マオちゃんは、わたるの趣味丸出しのキャラクターです。
敬遠されそうで、怖いなぁ~~(苦笑)

投稿: わたる | 2006年8月 1日 (火) 17時38分

絵を描くの上手ですよね~羨ましいです。。。
私、絵は全然描けないんですよ。。なので、見る専門ですvv

投稿: そら | 2006年8月 1日 (火) 21時30分

昔ボランティアで障害を持ってしまった子達の行く施設に行ってたことがあって、そのことをクラスメートが知って、「この偽善者め!」といわれたことがありました。そのとき言い返した言葉が、「偽善者上等!!」でした。いい事して何が悪いという意味で言い放てやりました。いいことをするのに理由は、関係ないんですよね。

投稿: kurocat | 2006年8月 1日 (火) 23時04分

★そらさんへ★
ありがとうございます。m(_ _)m
マオちゃんは実は、イラストだけじゃなくて、『カラー4コマまんが』にもなっています。
…それは、特別感謝でしか見れませんけれど(汗)
少しでも楽しんでいただければ、嬉しく思います(^-^*

★kurocatさんへ★
ボランティアで、施設に行くのって大変な事ですよね。仕事もたくさんありそうだし…。
「偽善者上等!!」
素敵な言葉です☆

実は、マオちゃんは…バリバリ「偽善者上等!!」として、特別に描いたマンガなんです。
実は、「フルカラー4コマまんが」なんですよ♪
だから、『イラストだけ』は、ブログにそのまま載せています。
見て、少しでも楽しんでいただければ嬉しく思います。<(^-^;

投稿: わたる | 2006年8月 2日 (水) 10時07分

文章もイラストも素晴らしいなんて・・・。
わたるさんの才能、少し分けて下さい!!

投稿: ねおん | 2006年8月 2日 (水) 10時29分

★ねおんさんへ★
あはは~。これは、本当に好きで描いているだけですからw

私より、ねおんさんの文章の方が素晴らしいですよ☆

こうやわたるは、漫画家を目指していたんですけれど…色々と体力と精神的に問題があって、今は趣味で描いているだけです(苦笑)
…詩の方は、イラストが描けない時が多かったので、気をまぎらわす為に書いたのが、このブログを立ち上げた、きっかけです。
<(^-^;

投稿: わたる | 2006年8月 2日 (水) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いきている | トップページ | 08月01日のアキラくん占い(BlogPet) »