« そこでバレへ関係したかったの♪(BlogPet) | トップページ | ことりのきもち »

にんげん

にっこりほほえむと
やさしい きもちになるよ

こころから でも
からだから でも
どちらでも おなじ

きもちってふしぎ

ちっちゃいときは
こころが うごかなければ
なんにも やらなかった

おおきくなってから
からだを さきに 
うごかすようになって

そうしたら きもちが
あとから ちゃんと ついてきた

こころって ふしぎ

どんなことばでも
ぼくの うけとりかたによって
よくも わるくも なるんだもの

にんげんって ふしぎ

まだまだ しらないことが
たくさん たくさんあるんだもの

だから ぼくは にんげんがすき

|

« そこでバレへ関係したかったの♪(BlogPet) | トップページ | ことりのきもち »

「たいせつに思うこと」カテゴリの記事

「人間のこと」カテゴリの記事

コメント

私も、そういう人間が大好きですw(笑)

投稿: 明李 | 2006年10月30日 (月) 22時19分

温かくてほっこりした気分になれる詩ですね。とても和みます。

投稿: ajisai | 2006年10月30日 (月) 22時55分

ほんと、混ぜれば混ぜるだけ味が出るのがにんげんだね(^^)
ほんとにふしぎ。

投稿: はなゆい | 2006年10月30日 (月) 23時30分

★明李さんへ★
人間ってだいすきです。
なぞが多くてミステリアス♪(笑)

★ajisaiさんへ★
和むっていってもらえてうれしいです。(^-^*
最近、おだやかな気持ちで安定しているからか
「月が泣いている」のダークな詩がなかなか書けません。
書かなくてもいいのだけれど(笑)

★はなゆいさんへ★
混ぜれば混ぜるだけ味が出るって言葉いいね!!
うわぁ~。その表現の仕方、とってもすてき☆
人間って、いろんな味があって飽きないよね。

投稿: わたる | 2006年11月 1日 (水) 10時48分

にんげん こころ きもち

ふしぎ が いっぱい。

ふしぎ たんけんたい。

(^-^*)

投稿: えぬのん | 2006年11月 1日 (水) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そこでバレへ関係したかったの♪(BlogPet) | トップページ | ことりのきもち »