« きょうは先祖心配したかったの♪(BlogPet) | トップページ | 〆切間近なこと »

僕らが生まれた理由(わけ)

「わたしはとても不幸なの」
君がいった言葉
他のひとを見ていないね
ただ 自分だけの世界を見ている

誰だって 泣いて
誰だって わらって
みんな生きている

喜びあって 励(はげ)ましあって
同じような日々を送っている

その日々の中で 
気づいたことが
あたらしい記憶となり
僕らに息吹(いぶき)を与えてくれる
喜び 悲しみ 教えてくれる

傷つけて 傷ついて
ただ そのために
僕らは生まれたんじゃないと
こころのどこかで もがいている
僕は今日も生きているんだ

|

« きょうは先祖心配したかったの♪(BlogPet) | トップページ | 〆切間近なこと »

「人間のこと」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してました。
私も自分のブログが長く放置状態でした。
最近また少しずつUPしています。
生きるって自分の中に閉じ籠って考えたらすごくつまらない人生になってしまう。世界を広げて視野を広げるとどんなに素晴らしい人生が送れるかわからない、もちろん楽しい事ばかりではないけれど。

投稿: ajisai | 2007年5月29日 (火) 12時39分

ajisaiさん、おひさしぶりですm(_ _)m
悲しい時や辛い時って、自分だけが世界から外されて
ぽっつりと一人で生きているような感じがしちゃいます。

くるしいこと、つらいことがあるから
たのしいって思える ぼくがいる

そう思うと、つらいことだって
素晴らしい意味があるように思えます。(^^

投稿: わたる | 2007年5月29日 (火) 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きょうは先祖心配したかったの♪(BlogPet) | トップページ | 〆切間近なこと »