« 渚にて… | トップページ | あしあと(BlogPet) »

あしあと

あしあと

砂浜に 思い出が残る

僕は消さないように歩いた

そっと そっと


彼女と僕と犬


彼女は長い髪を揺らしながら

僕と手を繋いでくれた

アイツったら 君の周り

うろちょろしながら

君の側にくっついてる


少し 僕は焼きもちを焼いた


彼女と僕と犬


いつだってアイツは

僕と君の中に入らないね

君が引っ張ってるのも

あるかも知れないけれど

彼女と僕と犬

君と共に歩む一歩が嬉しくて

ついつい大股になるのを抑え

小さな歩幅の君に合せる僕


彼女と僕と犬


他には何もないけれど

僕は今日

君といられて良かった

※砂浜の足跡を見て、想像して書きました。
何故か、男視点の方が書きやすいって……不思議だなぁ(苦笑)

|

« 渚にて… | トップページ | あしあと(BlogPet) »

「ぼくのうた」カテゴリの記事

コメント

どもども(*゜∇゜)ノ

おお…こちらでは詩を綴っとるんやねshine
してこれはミステリークイズの答えとリンクしとるんやねshine

男子目線で書かれた女子の詩はオレも好きです
銀色なつを←最近まで男性や思うてましたもん
作詞されたんは男かもしらんけど
下の詩は一青窈のハナミズキみたいで綺麗やねshine
あれも大好きな曲やわ
徳永英明がカバーしとるのがすごくええよ

投稿: とらまる | 2008年11月17日 (月) 08時01分

とらまるさん、どもども!(*'∀')ノ
おいらも最初、銀色夏生さんが男の方だと思っていました。
おいらの詩を好きって言って貰えて嬉しいですshine
何となく、詩が書きたくて、ミステリークイズの答えとリンクさせてみたというか、写真の使い回しというか(笑)←ダメじゃん!!
わたるは『癒し』を求めて放浪中です。
……最近、なかなか癒し系が書けないから、更新がめちゃくちゃ遅いけどsweat02

投稿: わたる | 2008年11月17日 (月) 09時54分

お久し振りです、お元気でしたか?

こんな足跡を見つけたら、創作意欲わいてしまいますね!!
男性目線の方が居心地いいこと、私もあるのでわかりますよ^^
私の方は、きらら携帯メール小説大賞で佳作を頂き
今月20日からWEBきららのHPで作品が公開されます。
小説では7年振りの入選なので、とても励みになりました。

いろんな世界を五感で吸収して、表現していきたいものですね♪

投稿: ゆえ | 2008年11月19日 (水) 00時11分

足跡だけでこんな詩を作れるなんて凄いです(^^
ほんのりとしますね(^^
詩のようなほんのりとした光景を自分で作ってみたいものです・・・
望み薄ですが(^^;

投稿: K・Y | 2008年11月19日 (水) 01時12分

>ゆえさんへ
お久し振りです♪
あ、凄い!入賞してデビューされたんですね。
本当に、色んな作品を吟味したいと思っています。
わたしも頑張って小説を書きたいです。
……もう少し、プロットとか練らないとダメかもですけどsweat02


>K.Yさんへ
来て下さって、ありがとうございます。
作品を見て下さって嬉しいです♪
本当に、あまりそちらに行けなくてスミマセンsweat02
足跡っていいですよね。
ちょっとしたミステリーものとかも書け……たらいいなぁ。なんてね(笑)

投稿: わたる | 2008年11月19日 (水) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 渚にて… | トップページ | あしあと(BlogPet) »