BlogPet今日のテーマ

サーカス (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ サーカス
「今日は「サーカスの日」です。サーカスを観たことはありますか?」
あります! サーカス!! えっとね…あれは…。
なんだったっけ?? う~~ん。
そう! 『木下サーカス』
ふふっ、彼氏が誘ってくれたのよねん♪
『チケット2枚、もらったから、一緒にどう?』って。
 (わたるはホモじゃねぇぜぇ。これでも、女よ。プロフに描いてあらぁ!/byオリキャラ煉風)
……でも、いろいろ事情があって、自然消滅です。orz がく。
 
サーカスといえば、わたしは漫画家の藤田和日郎先生の
『からくりサーカス』が大好きでした。連載終わってるけれど。
なんかね、自動人形達が率いる『真夜中のサーカス団』と、主人公達のサーカスの皆さんが、熱血バトルを繰り広げる、アクションストーリー!! 涙あり、感動あり、スリルあり、迫力あり、笑いあり。 文句のつけようがないほど、内容が濃くて、キャラや構成もしっかりしていて大好きです。
……不気味で残酷な表現もあるので、あまり皆さんにはお勧めできないけれど、主人公が真っ直ぐな性格をしていて、好きでした。
 
まっすぐなひとっていいですね。大好きです♪ ^^*

| | コメント (3) | トラックバック (0)

秋の俳句大会 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 秋の俳句大会
「秋にちなんで、みんなで俳句を一句詠んでみませんか?」
秋になり おいもの季節 やってきた
食べ過ぎちゃうと おならでちゃうね

Photo_3

 
……って、アホみたいな俳句しか書けなくてスミマセン;
しかも、言葉がくずれてるし…。
後から、アキラくんが変なことをいってるし;
おいもの季節…。焼いもが食べたいです。^^*
ドラ○もんのしずかちゃんは、焼いもが好物なんですよね。
関係ないけれど。^^;
 
おでんもおいしいですよね。昨日はおでんでした。
しっかり味付けされた卵が大好物。
よし、それでは、もう一句たべものの俳句。

秋深し 松茸(まつたけ)食す 夢を見る
エリンギ食べて 食感いとしむ

エリンギ。鍋に入れると最高においしいですよ♪
食感がね、松茸に似てるんです。
すき焼きに入れて食べたら、めちゃくちゃおいしかったです。

皆さんは、秋になって何を食べましたか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)