フォト絵

ひさびさのフォト絵

Photo

かきをたくさん もらったんだ
どれも おいしそうだな… ってあれ??

ちょっと やばいのが あるね
はやくたべなくちゃ くさっちゃう!!

秋はいろんなたべものが おいしい季節だね
…って もう冬だね <(^^;

テンプレートかえてみました。…なんとなく。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

フォト絵+BlogPet背景素材 いいてんき 

髪を お団子にしたの
青い空が とってもきれいで
まっ白な雲は わたがしのよう
わたしも ふわふわ 空にうかんでるみたい

うふふっ 
ちょっと 空想にふけっちゃった

Onnanoko

ピンポンパンポーン
臨時ニュースをお伝えします。
公園に謎の巨大イカが出没しました。
みなさん、ただちに避難してください。

Ika

おいらは カエルだケロ
ねっころがって 空を見るのが好きなんだケロ
えっ? へんな顔 だって?
そりゃ おいらの事かケロ?
おいら よく 『ひょうきん』って 言われるんだケロ

Kaeru

ほぼ日イトイ新聞で連載中の
『福田のフォト絵』を真似したものです。

※写真は、近所の公園で撮りました。
今回は、いろんな形に見えたので、いっぱい遊んでみました。

ブログペット用 JPEG背景 『いいてんき』
PetkouenPetkouen2

130×150        ↑130×180(POC用)
コチラが元の写真です。
ブログペットの背景に使えるサイズにしてみました。
よろしければ、ご自由にダウンロードしてお持ち帰り下さい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

フォト絵 ロボットくん

ボクハ ロボット ダ
コウエン ニ スンデ イル

コドモ タチ ヲ ミマモル

ソレガ ボクノ ヤクメ ダ

ピピピッ

「コラ ソコ
 ゴミ ヲ ステル ナ」

キョウ モ ボクハ カンシ スル

Photo

ほぼ日イトイ新聞で連載中の
『福田のフォト絵』を真似したものです。

ちなみにこの写真は、公園で撮ったものです。
これは、たぶん浄化槽で、すぐ近くに池があって、
その水を巡回させる装置だと思います。

でも、いいじゃないの。ロボットくんでも。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

フォト絵 ままー食べれないよ

ほぼ日イトイ新聞で連載中の
『福田のフォト絵』が好きです。

…で、そこにマネしてもOKとあったので…
わたるもやってみました!!

題して、『ままー、ぼく、食べれないよ』
Mama

おやさい だいきらいな こどもにね
おかあさんは 『たべなさい』 といって
たくさん おやさいを もりました。
それで、子供が泣いている……といった感じです。

建物を見て、
『あっ! 顔に見える!
 しかも、泣いてるよ、これ』
……なんて、思って、絵を描き足しました。
見方によって、建物にも表情が出るんですね。

目の部分は、実際の建物。
まゆげと口は、描き足したもの。

おもしろいって、いってもらえればいいなぁ…。

にほんブログ村 イラストブログへ
↑参加しているのに、ずっと放置しておりました;(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)