趣味

スパゲッティー


トマトソース
手づくりで作るのは
面白いけれど
なかなか
自分好みの味にならなくて

トマトを 煮込み
ウィンナーも入れて
味つけには 塩 こしょう
バターも少々
かくし味には 赤ワイン


レシピを見て
作っては いないから
味の保障はできないけれど
なんとか
形には なったかな?

おっと
パスタも茹でなくちゃね

「パスタは袋に
 記載されている時間より
 2分くらい早い方が
 少し固めでおいしいよ」

ともだちが教えてくれた

うーん
スパゲッティー
簡単そうに見えて
なんて奥が深いんだろう!

| | コメント (6)

ブレイブ・ストーリー

入院中に、宮部みゆき先生の「ブレイブ・ストーリー」を読んでいました。
上・中・下と3冊に分かれたもので、アニメ化が決まった後に発行されたものです。

その勇気の物語には、大切なことを教えてもらいました。

あらすじ
主人公の亘(わたる)は、ある日、幻界(ヴィジョン)へ行く事になります。
そこで、さまざまな試練を乗り越えて、運命の塔に行き、女神に願いを叶えてもらって、もとの世界に戻る。というお話です。

以下ネタバレを含みますので、あしからず…。

続きを読む "ブレイブ・ストーリー"

| | コメント (0)