バトン

デスクトップバトン

お友達のゆみぺりんさんからバトンが回ってきました。
「デスクトップバトン」です。
デスクトップは、趣味に走っています。
わたるの趣味に興味がある方は、どうぞ続きを読んでください。

続きを読む "デスクトップバトン"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

『二者択一バトン』

Photo_46
お友達のるらちゃんから、バトンをもらって来ました♪
バトンなんて久しぶりにやります。
最近、詩をなかなか書けなかったので、変わりにバトンをUPします。

『二者択一バトン』
タイトルからして、すごいですね。
究極の選択みたい…。
でも、選択枝がかわいいからやります♪
では、読みたい人だけGO!!


1 「黒or白」
どっちも好き~~~!!
…って、ダメ??
白と黒のアンサンブルなどが好き。
例えば、黒い長袖に、白い半そでとか…。
白い服に、黒いズボンとか♪
でも、どっちの方が好き。って、いうと…。
やっぱりどっちもなんだよねぇ~。
いきなり迷うなぁ。(苦笑)

闇のブログでは、黒が主体だし。
こっちのブログでは、白が主体だものね。

マオちゃんなら、迷わず白を選ぶだろうな。
アキラなら、迷わず黒を選ぶだろうな。
いや、白のジャケットも合いそう…。
うぅ。キャラクターで考えても迷っちゃうよ。


2 「冬or夏」
夏が好き。
何故なら…。冬はしもやけになったり…。
スキーや寒いのが苦手なわたるは、やっぱり夏派です。
でも、季節で一番好きなのは、秋です。
なぜなら…。病気にならないから。

春=花粉症。
夏=あせも。(夏になると何故か皮膚に出てくる…)
冬=しもやけ。

考えると、秋なら大丈夫なんですよ。


3 「甘党or辛党」
ずばり!甘党でしょう!!
スイーツには目がありません。
あぁ…。スイーツは女の子のロマンよね!
(って、女の子と言える年齢では…ゴホッ)
前まで、お菓子作りをやっていたんだけれど
最近は作ってないなぁ…。
また作ろうかな?(^-^*

4 「綺麗or可愛い」
両方好き。
自分は「かわいい」と言われたい(苦笑)
だけど、綺麗なおねーさんは大好きですw
是非、わたるとお友達になって下さい。(マテ)


5 「ズボンorスカート」
どっちも好き~~~♪
はきやすいのは、スカート。(それかい!!)
ズボンも、好き。
上の服に合わせて、下も考えて…。
そう思うと、女性って、どっちも選べていいですね。
男性で、スカートズボンはいている人もいたけれど、
あれはあれで、オシャレです♪


6 「ベッドor敷布団」
ふわふわのベッドで眠りたい。
私は、お布団で寝ているんだけれど…。
ベッドには憧れます。
ただし!寝相が悪いので、落っこちないか不安です;


7 「和食or洋食」
和食の方が好き。
煮物とか美味しいし、何よりヘルシーな感じがして。
でも、洋食も好きです。ハンバーグは大好物。
最近、作ってないなぁ。
わたるは、ハンバーグなら作れますw
あと、肉じゃがも…。
美味しいかどうかは、別として、料理で手作り出来るのはそれくらい?
こんな私でも良ければ…。どなたかお嫁に貰って下さい(ヲィ)


8 「ロングorショート」
これは、髪型の事ですよね??
ロングが好きです。さらさらの綺麗な髪の毛にはあこがれます(^-^*
でも、自分は、セミロングが好き。お手入れが丁度いいし。
それに、髪の毛をバレッタでアップさせたり、しばったり…
色々楽しめるのも好きなところです。

マオちゃんも、色んな髪型をさせたいなぁ。
って思っています。
ロングって、いいですよね。色々と楽しめてw


9 「チョコorバニラ」
アイスクリームは、バニラが好きです。
でも、ドリンクは、牛乳かココアかというとココアが好き。
食べ物もチョコレートは大好きです♪


10 「走るor泳ぐ」
泳いだ方が速い気がします。
けれど…。ちょっと訳があって、最近泳げません。
中耳炎は怖い;;
走るのは苦手だなぁ…。


11 「数学or国語」
ズバリ、国語派!!
日本語は大好きです。古典は苦手だけれど(苦笑)
現代文は好き。でも、得意って訳でもないんですよ。


12 「朝or夜」
ごめんなさい。夜派です。
朝は、動悸(どうき)が酷くて…。
胸がバクバクして息苦しいので…。
夜なら、その症状は出ないから。
朝の方が、気持ちがいいって思えたらいいのになぁ。(^^;


13 「犬or猫」
見てるだけなら…「猫」が好きです♪
かわいいじゃないですか。猫ちゃん。
でも、飼うとなると、ワンちゃんの方が好きです。
犬は本当に、かわいいです(^-^*
ワンワン動物園のワンちゃんは、値札が貼ってあって、かわいそうだったけれど…;
犬の方が『しつけ』がしやすいから、飼うなら犬です(苦笑)


14 「夢or現実」
これは、現実の方が大切だと思います。
夢を叶えるのも、現実だし…。
夢を夢のままで終わらせたくないから、現実で何かやっていけたらいいな。
…と、思っていますw

でもね。夢を持つ事は大切ですよ♪
マオちゃんは、夢をみつめる女の子です。
『将来は、お姫様』を本気で夢見る女の子ですw


15 「外国or日本」 
出来るなら…海外旅行を一度は行ってみたいです。
フランスのパリにある、ルーヴル美術館に行きたいな。なんて。思ってます。
1日では回りきれない。3日くらい…いや、一週間?
とにかくムチャクチャ広いといわれる美術館。一度行ってみたいです。
『ダ・ヴィンチ・コード』の舞台になってるしね。(笑)

でも、飛行機に一度も乗った事が無いわたるは、日本を愛しています。
特に『京都』は大好きです♪
うちは生まれも育ちも愛知県で、濃い味付けが好みですけれど…。
京都の薄味も味があっていいですね。お寺巡りも好きだし♪
『京都』には、また行きたいな。って思っています。 


16 「箸orフォーク」
お箸は好きです。
ちょっとずつ食べる事が出来るから、消化に良さそうだし♪
だけれど、洋食を食べるなら、フォークです。
邪道と言われるけれど、パスタを食べる時は、スプーンとフォークを使って食べますw
本場のイタリア人は、フォークだけで食べるんですって。知らなかった…。(^^;


17 「楽器or合唱」
合唱の方が好きです。
小学校の頃、合唱部だったんですけれど、コンクールで皆で歌った事は、とてもいい思い出です。
楽器は、聴くのが好きです。
クラッシックやジャズの生演奏を聴きに行きたいな。なんて思っています。
でも、自分でやるとしたら、絶対に『合唱』です。(^-^*


18 「ふわふわorサラサラ」
髪の毛は、さらさらヘアーが好きです。
だって、櫛(くし)がするすると通った時の、あの快感♪(マテ)
なめらかなストレートヘアーは憧れです。
日本人やアジアン系なら、さらさらヘアー。
白人なら、ふわふわヘアーが好きです。(^-^*
天使のような感じがして…。
でも、日本人でも、ふわふわでかわいい子がいますよね♪
どっちもステキです★


19 「次にまわす人」
やりたい方だけご自由に持って行って下さい♪
強制はしません(^-^*

続きを読む "『二者択一バトン』"

| | コメント (3)

お絵かきバトン

琉羅さんより、お絵かきバトンを頂いてきました。

1♪CGですか?アナログですか?
両方。線画がアナログで色塗りはPCが多い。
でも、アナログだけで書くのも好き。

2♪よく使う画材
デジタルならフォトショで、アナログなら…アクリルガッシュ。これが一番好き。
修正がきくので…。
発色だけなら、カラーインクが好き。
今まで買いに通っていたお店のカラーインクが、変色したものしか無くて残念でした。
それ以来、カラーインクを使えなくなってしまって…。
カラーインクは、塗るのが大変です。
アナログなら、アクリルガッシュが一番コストが安くて、やわらかいタッチになるので好きです。

3♪よく描くサイズ
決まってないなぁ。
漫画ならA4が多いけれど。…同人ばかり

4♪どこから塗りますか?
デジタルもアナログも全て薄いところから。
これは、基本かも知れません。失敗が少なくてすみます。

5♪好きな部分、嫌いな部分
デジタルなら瞳が一番好きです。
アナログなら肌の色。
肌色が悪いと、その絵を捨てたくなります。(待て)

6♪かかる時間
絵によります。
アキラのフォトショで描いたイラストは、約半日もかかったし…(汗)
普通にアナログだと、1~3日かかる時もあります。
乾かないと汚くなるから(^-^;
そう思うと、結構時間がかかっていますね。

コピックや、PCの落書きなら、ちゃっちゃっと塗ってしまう事もあります。
でも、私はコピックが苦手。なぜなら…色を揃えるのが大変だから(汗)

7♪次に回す人
イラストを描いている方なら、どなたでも。

続きを読む "お絵かきバトン"

| | コメント (1) | トラックバック (0)