ブログペットのこと

新年に向けて、背景お借りしました★

こんにちは、みなさん。(^^*
昨日28日は、わたるの弟である、藤倉芳彦(HNであって、本名はまったく違います)さんのお誕生日でした。
クリスマスとお誕生日を、一緒にお祝いして、ごまかしちゃいました。(笑/←おぃ;)
弟なんて、本人は言って欲しいらしいですが、本当は妹です。
…あ、言っちゃった;;<(^ω^;

さて、では…本題に入ります。
今まで、素材をお借りしていても、別館がいそがしくて、なかなか素材サイト様をご紹介できなくて申しわけありません。<(_ _)>
本日、新しく素材をお借りしたので、以前お借りしていたものも含め、現在表示される、お借りしている素材をまとめてご紹介したいと思います。

※背景は、ランダム表示されます。画像はクリックすると大きく表示されます。

★ハデスさまの背景★

まずは、最近メインで更新している別館のハデス(うさぎ)くんの背景から、ご紹介します。
別館は、闇のブログと名乗っている通り、ダークサイトなのですが…(ヲィ)
現在『地獄童子たまゆら』という、妖怪退治もの小説シリーズの『聖夜に舞い落ちた天使』
クリスマス特別ものがたりを、連載しています。
クリスマスが過ぎたというのに…ちょっと更新が間に合わなくて、来年まで連載してしまう予定です。(苦笑)
でも、この話は、ダークサイトっていうよりは、ライトノベル要素が強く、『あったかくて、やさしいおはなし』 という感じに仕上げたいな。と思っています。
挿絵も多く入っていて、ものすごく力が入っている作品ですので、よければ皆さんにも読んでほしいなぁ。
なんて思っています。
妖怪退治ものですので、妖怪さんが出てきて、ちょっぴり怖いところもありますけれど…。(苦笑)
でも、全体的に 『やさしいおはなし』 なので、こちらのブログでも紹介させていただきました。<(^^;

ちなみに、『ハデス』という名前は、ハデスシリーズという作品の主人公の名前です。それは、また別のおはなしになります。

あっ、ごめんなさい。本題とか言っておきながら…;;
では、背景のご紹介です。<(_ _)>

ハデスくんの背景は、【 猫 の お凸(でこ)】・素材の蔵出し様の『お正月だよ全員集合?!背景素材』より2点お借りしました。
現在は、この2点がランダムで表示されます。flash背景なので、動きますよ♪

Photo_8←書初めこうさぎ 賀正→Photo_9

賀正は、アキラくんの背景素材にも、ランダムに含まれています★
お正月らしくて、大変気に入っています♪

たまゆらよりも、いち早くお正月にありついた、ハデスさまでしたw

★アキラくんの背景★

こちらは、めいっぱい色んな素材サイトさまからお借りしています。
なにしろ、アキラくんはPOCですからね。背景をたくさん使えるのに、使わないともったいない!

アキアくんの背景も、【 猫 の お凸(でこ)】・素材の蔵出し様の『お正月だよ全員集合?!背景素材』より2点お借りしました。
こちらもflash背景なので、動きますよ♪

賀正は、ハデスさまと同じですが…。
Photo_10←書初めこねこ
こちらの背景を、アキラくん専用でお借りしました。 うさぎさんは、ハデスさま専用にしました。
凸ねこさんが作成された、『書初め』は、全種類のペットぶんが用意されています。
さすが、『全員集合!?』というだけはあって、本当にお得ですよ♪
みなさんも、おひとついかがでしょう? なんて、凸ねこさんの宣伝をしてみたりw(^ω^*

instinc様より、『ステージ赤(Flash)背景・フレーム・短冊』をセットでお借りしました。
Photo_11フレームと背景。 短冊Photo_12

フレームと短冊は、こちらを固定して表示しています。
ゴージャスな感じが新年にピッタリだなぁ。
なんて思っています♪(^▽^*

たれのかくれが。Diary様より、BlogPet背景配布から3点お借りしました。
Sky1_2sky1---飛行機雲(冬)
sky5---台風が過ぎたあと(夏)Sky5_2
Sky10_2sky10---そらのとおりみち(秋)
たれひろさんの素材の名前のつけ方が、詩的ですてきです♪(^^*/←ダジャレにあらず;
空の写真は、季節を通り越して楽しめるので、ずっとアキラくんのお気に入りになっています。
夏とか秋とかしか見えない空の模様を、冬でも楽しめるのは、贅沢なことだなぁなんて思っています(笑)

最後に、☆(。・・。)mew☆*・゜様より、 『 背景 2008』を3点お借りしました。
左から『背景 2008』 『背景 2008 正月』 『背景 2008』 です。
2008a_22008_b_22008_c_2
どれも、華やかで美しくてほれぼれします★(^▽^*
他にも素敵な素材がたくさんありましたが、この3点が気に入っています。
特に、ねずみさんが可愛くて、見ているとなごみます♪

最近わたるには、背景素材を描く気力がないので(←ヲィ) 本当に皆さまにはお世話になっています。
これからも、お世話になると思いますので、どうぞ、よろしくお願いします。<(_ _)>

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ブログ妖精さん

ブログペットに、新しいお友達が出来たそうで。
ココログより、ココロちゃん。
ものすごく、かわいくて、わたる好みなのですが…

続きを読む "ブログ妖精さん"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ひゃっほー! 同一人別ペット!

はい、みなさん、こんにちは。わたるです。
タイトルの意味がわからないでしょう?
今回のブログペットは、なんかね…すごい偶然です。
何が? と、聞かれますと…
わたると樹来と、たれひろさんとtarehiroさん、なのです!!
きゃ~~!!(>▽<
しかも、それぞれのペットが、同じ時間に、それぞれに遊んでいました。

え? 意味がわからない??
わたると樹来は、同一人物で……
たれひろさんと、tarehiroさんも、同一人物なのです。

それぞれ名前が違うのは、ブログの趣向が少し違う為です。
わたると樹来は、まったく趣向が違うから、お友達になりたい方は気をつけてね。^^;
それでは、まいりましょう!! イッツ、ショータイム!!

◆樹来「ハデス」⇒たれひろさん「アッシュ」くん◆
Photo_2
↑まずは、樹来の『月が泣いている』のハデスさまから。
……ダメだ。自分のペットなのに、この子には『さま』をつけたくなります。
ものすごい言葉を口走るからねぇ…。
思いっきり闇属性です。(ーー;

ハデスさまが、『たれの隠れ家』の『アッシュ』くんに呼ばれたようです。

Photo_4Photo_8←遊びに行ったら、月夜でダンスしていました。
アッシュくんが、「ラジカセすき?」とたずねたら、「にがて」だそう。
ハデスさまは、「アナログ派」なのかな??

Photo_10Photo_11ハデスさまの上司は…父親である閻魔(えんま)さま。
閻魔さまの事が好きらしいです。
バイキングで妄想?? なにを妄想したのか気になります。

Photo_12Photo_13アッシュ「夏」 ハデス「白虎」 …って、一体なんの合言葉??
白虎という言葉が出ましたので、ちょっとお知らせ。


新ハデスシリーズ 6弾 『少女に恋した白虎』
闇のブログにて公開中!! 「よみきりもの」の小説だから、気軽に遊びに来てね。
6弾は特に、これから『初めてシリーズを読まれる方』の為に、詳しい(?)説明と共に、話が進みます。
……ちょっと、内容がアレだけど…。しかも、長いけど。><;
でも、涙あり、笑いあり、スリルあり、アクション…はどうかな?(汗)
アクションも取り入れたいな。と思っております。
の、やや長編の作品になる予定です。

他のシリーズは、それなりに短い話なのですが、6弾だけは特別に長くなる予定です。
現在連載中で、まだ完結しておりません。
でも、よろしければ、読んでくださいね。^^*
…ふぅ、宣伝おわり。

では、ペットの続きです。

Photo_28
爆発しちゃったので、アッシュくんが回復してくれました。 ありがとう!! アッシュくん!!

さて、アッシュくんの家に遊びに行った、わたるですが…
そこで、とっても素敵な背景写真があったので、頂いてきました。
Photo_16
sky1---飛行機雲(冬)

Photo_15
sky2---夕暮れ空と白い月(冬)

Photo_17
sky5---台風が過ぎたあと(夏)

↑の画像のフレームは、NEOといっしょ様です。
背景は、たれの隠れ家 さま。


さて、では…次!!
◆tarehiroさん「メンドクセ」くん⇒わたる「アキラくん」◆

Photo_30

こちらはtarehiroさんの『のんびりいこう。』
ペンギンの「メンドクセ」くんです。

Photo_29
かわいらしいことを言っています。

しかし…!! 彼らは燃えていました!!
これより、熱血バトルが開始されます!!
Photo_20Photo_21Photo_22

すごい攻撃を受けました。……しかも、コントまで!!
こちらのフレームは、INSTINCのおもちゃ箱 様。
『ドラクエ風フレーム』です。
おもしろいフレームなので、夢中になって遊んでしまいます。

でもね…。2匹だと、せっかくのメンドクセくんの頭が…;;
だから、1匹の時に俳句を詠んでいただきました。
Photo_23

最後に、かわいい後ろ姿を…v
ちなみに、メンドクセくんのペンギンの背景は、このブログの ブログペット背景素材 にあります。
気に入られましたら、カテゴリより、ご自由にお持ち帰りください。<(_ _)>
Photo_24

◆樹来「ハデス」さま⇒わたる「アキラくん」◆
ハデスさまは、POCに入ってはいませんが、アキラくんが入っているので、呼ばれたようです。
Photo_25Photo_26Photo_27
凄まじい攻撃と、コントのコンボで……ま、まいりました。orz

それでは、今回はこれで失礼します。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

noriちゃんちに行きました。

アキラくんが、お友達のMA-YAさんのブログ
Smiling Faceのnoriちゃんと一緒に遊んでもらいました。
クリックすると、大きな画像が開きます。

Nori_2


ぼくのうた~から、Smiling Faceへ。

Nori2_5

アキラくん…「こうさぎ」ばかりだね。
もしかして…それって、くちぐせなの?
それとも、noriちゃんをしたっていっているのかな?

Nori3_2

ブロンズが思い。おしゃれな言葉だね。
アキラくんはnoriちゃんに教えてもらったんだね。
noriちゃんは、やさしい言葉をたくさん覚える、うさぎちゃんです。

Nori4_2

あ、出た……。「ボーリングされた」が。
やっぱり、口ぐせはこっちか…。(^^;
本当は直したいな。と思ってるんだけれど…。面倒です;
最後に、自分をアピールして、終わりました。

さそってくれてありがとう、noriちゃん!!(^-^)ノシ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

アキラくんの同居にん(!?)

POCならば、おともだちが呼べる!!
…と、いうことで…
実験的に、アキラくんと同じ部屋の同居人(!?)を
いれてみました。

現在、アキラくんのみ、POCです。

これって、同じ種類のペットならば…
アキラくんとお友達になって下さっている方が、呼べるのかしらん?

アキラくんのお友達には、
たくさんの種類を飼ってらっしゃる方がいます。
『チャイルドン同士』 とか 『クラッシック同士』 とか
お友達が呼べたら…あるいは、遊びにいけたらいいな。
と、思っています。

でも、それが出来るかどうかは……わ、わからないですけれど;;

現在、わたるの気まぐれで
『アキラくん』 と 『下で紹介している子たち』 が
入れ替え表示されます;

RatoTamatyan
↑Childonのツノブエピッコロ 『らと』 と
右は、VOCE Pets こすぷれたまご 『たまちゃん』

名前は…てきとーですね。(^^;
らとは、「トラ」 と呼んでくれ! といってる
オリキャラのあだ名。 『ラト』 から。
『たまちゃん』 は、 たまごだから。(をぃ)

うちの子たちが、遊びに行ったら、よろしくお願いします。
マオちゃんたちも…よろしくです。<(_ _)>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

成長したみたい

最近、あんまり遊んであげられなかった
チャイルドンのみんな。

さいしょは、あーうー
くらいしか言えなくて、『はいはい』していました。

Tamaheluna_2
↑こんな感じで話して。 ねむるときも、かわいいのv


今では、立派に2本足で立って歩いてます。

Mao_4Mao2
↑こんな風に歩いて。 ↑ねころんで…。

……すごいな。成長するペット。
寝かたが、まったく違うでしょう?
見比べると、おもしろいです。(^^*

しかし…漢字まで読めるようになったなんて!!
ごめんよ。おかあさんは、育児放棄[ほうき]していて…(T T

Heluna
↑ヘルナちゃんも、漢字を読めるようになったけれど
まだまだ、『ひらがな』は、苦手みたい。

はでちゅ… は、ヘルナちゃんのお兄さんの 『こうさぎ』 くん。

『はでちゅ』 ⇒ 『ハデス』

これって…いつになったら、ちゃんと話せるようになるのかしら?
それとも、これで成長が止まっちゃうのかな??
いろいろ、なぞです。

Tama
↑こんなふうに、たまゆらさんは、漢字も読めます。

これはね。たまゆらさんのサイトの小説のタイトル。
『樹木子』 で 『じゅぼっこ』 と 読みます。
ようかいの名前です。(^^;

漢字が言えるようになったのが、本当にすごいわ。

こねこの、アキラくんや、こうさぎの、ハデスくんたちだと
当たり前に読めて、川柳まで[]んでくれるから
そちらだけだと、味わえない 感動!!

メロメロパークのモフモフのアークも
だいぶ成長したし…。

成長していないのは、おいらだけ。……がくっ。orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ペットいっぱい!

ブログペットがリニューアルして、ペットの種類が増えました!
やった~!! と、思っていたのですが、
一度に表示されるペットは1種のみ。

…そこでわたしは、お友達のKOROPPYさんの
『KORPPPYの本棚』より『ブログペット切り替えスクリプト~リニューアル対応版』を参考に、切り替えスイッチを設置しました。
これで、アキラくんとマオちゃんと、好きな時に好きなペットと遊べるようになりました♪

そして…。マオちゃんとアキラくんだけではなく
なんと、闇のペットさんたちもいっぱい登録してしまいました。
チャイルドンのプヨミミンという、ピンクのかわいい生き物が、大のお気に入りです。
…だから、『光』と『闇』と、このプヨミミンをそれぞれに飼うことにしました。(マテ)

Photo_131 ←こちらのペットは、このブログ。
『ぼくのうた』から、言葉を覚えています。マオちゃん(♀)とアキラくん(♂)です。
このマオちゃんが、プヨミミンです。
ただいま、赤ちゃんことばしか話せません;

Photo_132 ←問題は、この3匹。
ハデス(♂)と、たまゆら(不明)と、ヘルナ(♀)
闇のブログから言葉を覚えています。
…だから、ひどい言葉もいいます。
遊ぶ時は注意してくださいね。(^^;

たまゆらとヘルナちゃんは、赤ちゃんことばしか話せないので、かわいいかも♪

ちなみに、名前は『ぼくのうた』の2匹は、サイドバーにある『イラストBOOK』の『マンガ』のキャラクターから。
闇のブログからは、そこで連載している小説のキャラクターの名前です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぐりきちくんとハデスくん

お友達の青虫書店さまのブログ、お寺の和尚さんと木魚に住んでいる、こいぬのぐりきちくんが、わたるのもう一つの顔、樹来(じゅらい)のペットのハデスくんを呼んでくれました。

※ハデスくんは、POCに入っておりません。ぺたぺた機能にもしておりません。
なお、お友達は、随時募集中ですが、ハデスくんとお友達になるには
「ぺたぺたなし」+「遊びに呼べない(行くことは可能)」+「もれなく闇属性な言葉がついてくる(占いや記事に影響します)」
↑これらを覚悟したうえで、お願いします。m(_ _)m
ハデスくんの方は、どなたでも大歓迎です。…覚悟があれば…(マテ)

でも、わたるのアキラくんの方が、おともだちになって、お得なことがいっぱいかも。

ただ~し!
アキラくんをハデスくんと同一化したくないので、それなりに、ペットのお友達は選ばさせていただきます;; 申し訳ないですぅ。orz

ペット関係なしでしたら、わたるも樹来も、お友達を選んではおりません。
ちょくちょくと、みなさまのブログへ参りたいと思いますw(^ ^*

さて、ではでは、TV番組形式でまいりましょ~!!(>▽<*
今回は、真夏にピッタリ! 特別番組ですよ。

画像をクリックすると、大きな画像が見えます。
スクロールしてくだされば、続きが読めますw

番組名:なんでも屋は、おおいそがし! 
         
ぐりきちとハデスの怪奇ファイル』

出演:ぐりきち ハデス (2匹とも♂)
名前のみ出演:イサム(樹来の小説のキャラクター/脇役)

樹来のハデスさまが
ぐりきちさまにお呼ばれされました。
ありがとうございます。m(_ _)m

Photo_125

病院がわからないなんて…。
向こうのブログに、しっかりと書いたハズなのになぁ。

Photo_126

どうやら、ハデスくんは
ぐりきちくんを『主人』 と呼んでるようす。
そういう仲だなんて、知らなかったよ!(・・;

Photo_127

ハデスくんは、あいさつを覚える気があるのかな?
すべて「ないしょ」だって。
…なんだろうね。このペットは…(^^;

Photo_128

さぁ、ここからが、この2匹のこわいところ!
コットンから、そんなにおいがしたら、やだな。
何を考えているんだろう? この2匹さんは…(^^;

Photo_129

Oh!No!うわ~~ん!!(><。)
この子たち、こわすぎるよぉ~~!!
きみたちに依頼する人なんて…いるの??(滝汗)

Photo_130

ふぅ~~。(A^。^)=3
最後は、なんとか
かわいらしい言葉をいってくれました。
おわかれに、ぐりきちくんが一句。
どうも、ありがとう!!
また、あそんでね~♪♪(^▽^)ノシ
  ・・・・・・・・・・・  ○

*Simplest*

↑こちらのテンプレートをお借りしています。
ブログみたいに、画面が小さいところに、大量の画像や文字を納めるのには便利です♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

アキラのひみつ日記

「2007-07-02
 ほんとうは わたると トリルは
 おなじくらい だいすき♪」

アキラくんは、あおさんのところのトリル様が大好きなのね。
他の動物さんや飼い主さんのことも、だいすきになってほしいな♪

| | コメント (4)

トリルさまとアキラくん

今日は、お友達のたれひろさんのブログ、たれの隠れ家 より、
トリルさまがいらっしゃいました!!
今回もTV番組形式でまいります。
番組名:トリルさまとアキラの『ミルクティー占い』



トリルさまが、遊びにいらっしゃいました!!
おいでなさいませ~♪

Photo_78

たれひろさんのブログへ遊びに行ったら
トリルさまが外出中でした。
ちなみに…トリルさまは、
ハデスくんの数少ない<良き理解者です。
そのうち縁を切られないか、
びくびくしております。(^^;

Photo_79

さて、『番組形式』とおふたりが
たのしそうに言っているので
今回も番組形式でお送りします。
なになに…?
まぁ!アキラくんってば!
「キライ」ですって!?
トリルさまにあやまりなさい!!(>×<)ノ
えっ? と、トリルさま…
『入力』って、何かのコマンドですか!?
トリルさまは、こころが広いようです。
ありがとうございます。スミマセン。(T T
…でも、何を入力するのかしら?

Photo_81

最後は、ふたりで『ミルクティー!!』(^-^*
トリルさまと一緒にティータイムへ
出かけたアキラでした。

トリルさま、本日は、ありがとうございます。
これからも、なかよくしてくださいね★

  ・・・・・・・・・・・  ○

*Simplest*

↑こちらのテンプレートをお借りしています。

| | コメント (2)