癒し系

Merry Xmas!!

Photo

みなさん、メリークリスマス!!

ボスはね。わたるの家の、わたるの弟のボスなんだ。
パンダじゃないよ。パンダに似た生き物なの。

……なんて、弟が言っている、正式名称パンダーエックス(弟がつけた名前)です。(^^*
通称ボス。おとこのこ。

そんなボスからの、写真の贈り物でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

飲み物のはなし

つかれたときは あまいもの
むねが すう~っと おちつくね

まえのおきにいりは
いちごみるく

さいきんのおきにいりは
ミルクティー

ミルクティーは なぜか
おさとうが はいっていないと
のむことができなくて

さとうなしでは
ミルクをいれないほうがすき

けっこう こだわってるんだよ
へんな こだわりだけれど

もっと もっと
いろんな のみものがしりたいな

みなさんは 
どんなのみものがすきですか?

| | コメント (0)

よろしければ…

Photo008terasu2_450_5

あったかいコーヒー
こころに ふわっと
ゆげがかかる

そのゆげは
いろんな香りを
ただよわせて

ぼくの こころを包む

あたたかく まどろんで
そっと ここちよく

このひとときを
味わいませんか?
よろしければ ぼくといっしょに

| | コメント (7)

ローズティー

Photo_33 ハーブのローズティー
バラの香りがただよって
少し夢ごこち

ねぇ いっしょにお茶しない?

こころと体を
リフレッシュしようよ ね?

*ローズのハーブティー
*カップとソーサーは、槇原さんのコンサートで買った宝物w

| | コメント (11)

犬のたのみごと。

Inu2_2 

ぼくはいぬ いぬなんだ
ご主人さまに仕える 番犬さ

きょうは ちょっと あついから
番犬やめて ひとやすみ

あぁ~あつい あついなぁ

ご主人様には 
さぼったこと 内緒にしてね

※近所のわんちゃん。オスかメスか解りません。(汗)
それでも、とってもおとなしくて、だらだらしていたので写真を撮って来ました。
実は、猫より犬の方が好きです。でも、どっちも好きです。
動物って…いいですねぇ~~。

| | コメント (12)

南国のゆめ

Sea_12    

晴れた空に まどろんでいると
南国を想像して夢を見る

潮風香り漂った

どこまでも青い空と
マリンブルーの美しい海
その海は透明で
海底まで しっかりと見られる

上空には照りつける太陽と
空を舞うカモメの姿

港には 沢山の人々
白いを はためかせながら
ヨットが行き交い
釣り人は竿をかついで
へと向かう
イルカの群れと たわむれる子供達
その中に ぼくも一緒にあそんだ

何回もはなれそうになって
必死にイルカを追って 泳いで

遊んで 遊んで 遊んで
とても たのしかった

また一緒に遊ぼうね

ぼくは皆に手を振って
故郷へ帰る船に乗った

| | コメント (0)

しあわせなひととき

067cup_450 キャラメル・ラテ
ほろ苦さと甘さが
奏でるメロディー

銀のスプーンでかき混ぜて
しあわせな瞬間を味わおう

さっきまで 曇っていた顔が
ほら すっかり元気になった

たった それだけで ごきげん

ハーブティーも好きだけど
紅茶もコーヒーも好きだけど

ココアや キャラメル・ラテ
いちごみるくや バニラシェイク
お砂糖いっぱいのカフェ・ラテ

つかれた時には甘い飲みものが
一番 リラックス できるのさ

Akirakun_6      

| | コメント (3)