願いをこめて

神様へお願いします

いちばん たいせつなのは
ことばよりも こころ

ぎゅっと抱きしめてあげられる
手のあたたかさと ぬくもり

体温から伝わる
本当のやさしさが そこにある

続きを読む "神様へお願いします"

| | コメント (15)

七夕

はるか彼方のミルキーウェイ
ぼくの声が届くかい?

ちょっと 遅くなってしまったけれど

世界中の人々を幸福にしておくれ
それが ぼくの願いごと

| | コメント (1)

とんでゆけ

かなしみなんて とんでゆけ
あの うちゅうのかなたに

かなしみなんて いらない

きみを くるしめるだけの
かなしみなんて

ぼくを くるしめるだけの
かなしみなんて

“おまえの おかげだよ”
っていえるひがくるまで

この こころを
ぼろぼろにしないために

かなしみなんて とんでゆけ

| | コメント (5)

木漏れ日

木漏れ日の揺れる光の滴
噴水広場のベンチに腰掛けた
僕の こころに優しく射し込んだ 

きらきら きらきら きらきら
いきいきとした ひかり

曇っていた僕の こころに
あたたかな希望があふれた

想いよどうか届け…
明日元気になれるように
今日一日がしあわせになれるように

| | コメント (0)